2016年6月12日日曜日

トラウマを抱えた手相

今日は40歳・未婚女性・金工作家&非常勤講師のNさんの左手を見ていきます。

Nさんの手相の中で特徴的な線は切り替わる感情線【図:①】。
このような感情線は結婚生活の破綻を意味します。
初婚に失敗する宿命を持った人です。
結婚の経験がなくても大失恋を経験していたり、
離婚していなくても結婚生活においてトラブルに合う人です。
また、家族関係がうまくいかなかったり、
不遇な幼少時代を過ごした方にも表れることがあります。
何かしらトラウマを抱えた人を表す線です。

頭脳線に小さな島紋【図:②】が表れています。
島紋は「障害」を示すマークであり、
脳活動に悪影響を与えるような出来事を暗示します。
過去に悩ましい出来事があったかもしれません。

頭脳線【図:③】は一見とても短いですが、
薄い線が月丘の方に向かって長く伸びています。
後者の線は後天的に表れたものではないかと思います。
また、頭脳線の起点が生命線から離れて始まっています。
生命線と離れる頭脳線を持つ人は行動派。
本来は直感的で物事をあまり深く掘り下げないさっぱりした性格であり、
考える前に行動するようなアクティブな人です。
しかし、あらゆる経験の中から深く考えるようになったり、
秩序立てて考えを進めたりと、慎重な部分が育ったと考えられます。

運命線【図:赤い線】は手の中央辺りまでは切れ切れに伸びています。
このような運命線を持つ人は飽きっぽく何事も中途半端になりがち。
集中力がなかったり、次々に興味の対象が変わる人です。
30歳くらいまでは、気が多く落ち着かない日々を過ごしますが、
それ以降は自分の道を見つけまっすぐに歩んでいきます。

人差し指と中指の間から伸びるS線【図:④】が表れています。
この線を持つ人は「S」タイプ。
自分の主張をはっきり伝えることができますし、
積極性があり自分のペースで物事進めたいタイプです。
恋愛や人間関係においても主導権を握りたがります。

また、この線は二重感情線のようにも見えます。
二重感情線を持つ人は二倍の情熱を持った熱い人。
バイタリティがあり、チャンレンジ精神に溢れる人です。
逆境に強く、不屈の精神で困難を乗り越えます。

薄い線ですが、陰徳線【図:⑤】も表れています。
この線は優しい心を持ち、人の影で善行を積む人格者を示します。
周囲からの人望も厚く、慕われる人徳のある人です。


おそらく災いの中から多くのことを学び、
強く優しい人に育った方ではないかと思います。
健気な美しい手相です。

運命線を二本持っていますから、
常に二つのことを同時に進める運命です。
生涯、責任を持って仕事に勤しみ、
多忙な日々を過ごすことになりそうです。
定年後から晩年にかけては
自由を得ることができるかもしれません。
楽しみの多い充実した老後が待っています。










0 件のコメント:

コメントを投稿