2016年8月28日日曜日

直線的な頭脳線×火星環

今日は47歳・未婚女性・自営業のTさんの左手を見ていきます。

Tさんは「戦う女性」です。
手相は丘と呼ばれるパートに分けられ、丘はそれぞれ意味を持ちます。
第一火星丘と第二火星丘はどちらも「闘争心」を表す場所です。
Tさんの手相はこの二つの丘にまつわる線が多数現れています。

それぞれの線をご紹介していきましょう。

1. 頭脳線
頭脳線【図:①】は一直線に第二火星丘まで伸びています。
このような頭脳線を持つ人は意志力、忍耐力に優れ、
現実的で実社会的な才能があります。
物質的傾向も強く実業方面で活躍します。

2. 忍耐線
第二火星丘から伸びる太陽線は別名:忍耐線【図:②】と呼ばれます。
忍耐線を持つ人は辛抱強い努力家。
裸一貫から起き上がり、自分の才能と努力で成功を掴みます。
どんなに険しい道でも決して諦めない粘り強さを持っています。

3. 火星環
第一火星丘から土星丘に向かって伸びる線を火星環【図:③】と呼びます。
この線を持つ人も大変な努力家であり、
どんな状況でも夢を諦めず目標に向かって突き進む人です。
誰もがもうダメと思うような困難な状況の中でも、
チャンスを見つけて好転させていきます。
一発逆転の相とも呼ばれる線です。

生命線の起点から伸びる成り上がり線【図:④】も出ています。
この線も自分の努力で一から成功を掴む「成り上がる人」を意味します。

これらの線から、攻めも守りも強い自立した女性像が浮かびます。
自営業を営むTさんの努力の証がくっきりと現れています。

感情線【図:⑤】は中指と人差し指の間に流れ込んでいます。
好き嫌いがはっきりしていて、男勝りなさっぱりしたタイプです。
自分の意志を明確に社会に提示できる人です。
まわりにはキツい人という印象を与えているかもしれません。

注目すべき線はビアラシビア線【図:⑥】。
この線はルールや束縛を嫌う自由人を意味します。
足並みを揃えることは苦手なタイプで、
集団や組織の中にいると窮屈な思いをしがちです。
仕事では、独立したり個人で活動するような環境が合っています。
Aさんはこの線が2本も現れていますから、
パーソナルスペースをよほど大事にしていいることが窺えます。
また、この線を持つ人は快楽や刺激に溺れやすい傾向があります。
酒・煙草・麻薬などにハマりやすいタイプ。
性的な快楽も然りです。
自分を戒めるような気持ちで過ごしてください。

もう一つ、気をつけてほしい線があります。
水星丘に現れるグリル(格子紋)【図:⑦】です。
グリル(格子紋)は一部例外を除いて、困難、苦労、妨害などを表します。
水星丘に現れるグリル(格子紋)は多情・散漫・散財を意味します。
気が散っていたり、多感になっているかもしれません。

金星丘に障害線【図:⑧】も現れていますから、
感じやすく、些細なことにも気を取られる繊細な人です。
ネガティブな感情を持ったり、悩みやすいタイプです。
自立した強い女性像とは裏腹に繊細で弱い一面が隠れているようです。

恋愛・結婚については、
29歳と35歳頃に恋愛線【図:青い線】が現れています。
この線は恋愛熱の高まりを示します。
30歳頃、自分の気持ちとお相手の気持ちがピッタリと重なる暗示です。
30歳頃に運命線に寵愛線【図:⑨】が流れ込んでいるのです。
寵愛線は「人気」を示す線です。
大衆からの「人気」や仕事の「人気」を示す場合もありますが、
この場合は異性からのラブコールを暗示していると思います。
なぜならば、結婚線【図:⑩】に同じ時期に結婚線が現れているからです。
どちらも長く深く刻まれた良線です。

最後に運命について。
運命線【図:赤い線】は何度か切り替わっています。
人生において何度かターニングポイントがあるでしょう。
はっきりしているのは35歳過ぎ頃と50歳過ぎ頃。
仕事、環境、肩書きなどが変化する時期です。
先が見えないような混乱の中にいる時も、
やがて新たな道標を見つけて人生を切り開いていくことができるはずです。









0 件のコメント:

コメントを投稿