2016年8月3日水曜日

理想高き、頑張り屋

今日は25歳・未婚女性・フリーランスのTさん左手を見ていきます。

Tさんは仕事と恋について悩んでいるようなので、
仕事運と恋愛運を中心に見ていきましょう。

まずは仕事運から。

Tさんは基本的にとても頑張り屋さんでパワーのある人です。
現在、仕事やプライベートに全力で取り組んでいると思います。

うっすらとですが、二重感情線【図:①】が現れています。
二重感情線を持つ人は人一倍情熱があるエネルギッシュな人です。
夢や目標に向かって積極的に行動し、努力を怠りません。

また、薄いですが忍耐線【図:②】も現れています。
「闘争心」を表す第二火星丘から土星丘に向かって伸びる線を忍耐線と呼びます。
この線もまた粘り強い努力家の人に表れる線です。
忍耐力に優れ、困難な状況に陥った時ほど底力を発揮し運気をつかみます。
ただ、土星丘に届いていないので、開運まではあと一歩といったところでしょうか。

仕事について、深く悩んでいるようですが、
おそらくそれは高い理想を持っていて、
それに近づいていないと感じるからではないでしょうか。
ただなとなく生きている人や、目標や計画性がない人は将来の悩みを抱えません。
理想があるからこそ、そのギャップや目標までの距離について葛藤が生まれるのです。

適職についてですが、
Tさんの本質は精神的な豊かさにあると思います。

頭脳線【図:③】は「想像力」を示す月丘下部に向かっています。
現実よりも理想を追い求める想像力を持った人であり、
物質的なものよりも精神的なものを大事にします。

また、感情線は先端が二股に分かれ、どちらも上向き伸びています。
このような感情線を持つ人は明るく社交的で人を大事にします。
その人がいるだけで、場の空気が明るくなるようなムードーメーカー的存在です。
人好きのする人ですから、接客業は天職であると思います。

一つ気になるのは反抗線【図:④】があること。
反抗線はその名の通り反抗心が強い人を意味します。
正義感が強く、間違ったことを決して許さず、
自分の意思を曲げない融通の利かないところがあります。
そのため、組織の中にいると窮屈な思いをすることがあるかもしれません。

リーダー線【図:⑤】を複数持つ人ですから、指導力・統治力に優れています。
起業や独立して仕事をしたり、
自分がリーダーとなって引っ張っていく立場になると
本領を発揮できるでしょう。

同じ業種でも職種が変われば全く別の仕事となることもあります。
業種・職種に限らず、職場の環境や人間関係によって、
仕事のやりがいや楽しさも違ってきます。
自分にあった業種・職種・環境を手に入れることが大切です。

自分が仕事で求めているものを明確にしてください。
その上で、それを果たすための職場や環境を探してみると
新たな道が開けるかもしれません。


次に恋愛・結婚運について。

二本の恋愛線【図:青い線】が出ています。
恋愛線は恋心の高まりを示します。
時期的には25歳、27歳、34歳です。

また、20代半ばから40歳くらいまでの間にパートナー線【図:⑥】が現れています。
パートナー線は寄り添ってくれる恋人の存在を意味します。
精神的に支えてくれるパートナーに恵まれます。
また、この線を持つ人は恋人がいないとダメなタイプの人が多いです。
すごく仲の良いカップルにも現れますし、
恋人を取っ替え引っ替えするようなタイプの人にも現れます。
いつも恋人が傍にいてくれるイメージです。

ただ、結婚は遅いかもしれません。
結婚線【図:⑦】が現れているのは30歳を過ぎてから。
有力な結婚の時期は34歳頃。

人生の転機が訪れるのは30歳〜35歳の間です。
この時期に開運線【図:⑧】が2本現れていますので、
チャンスか巡ってきたり、幸運な出来事が起こるでしょう。
結婚のチャンス、家族を形成するのもこの時期に巡ってきそうな予感です。

しかし、運命線が手の中央で二股に分かれていますので、
幸運を掴んだ矢先に将来が見えなくなったり、
目指すべき道を見失うかもしれません。
夢が叶ったり、願い事が成就したり、目標が達成されたり、
ゴールに辿り着いたと感じた瞬間、
その先何を目指せばいいのかわからなくなるものです。

一時的に道に迷うかもしれませんが、
新たなスタートラインに立って再び目標を立て直してください。


私は、手相は「意識の表れ」だと考えています。
自分の気持ちの持ち方や行動で手相はどんどん変わっていきます。
今現れている手相はこれまでの自分の生き方が反映されています。
今後、手相を作っていくのは自分次第です。

これまでのこと、これからのことを考える資料にしていただけると幸いです。





0 件のコメント:

コメントを投稿