2016年9月16日金曜日

多数のパートナー線

今日は39歳・未婚男性・自営業のYさんの左手を見ていきましょう。

Yさんはとても個性的な手相を持っています。
読み解くのにかなりの時間を要したのですが、
二つのキーワードに分けてお話ししていきたいと思います。

〜 第1章:転機 〜

人生の「転機」を見るときは、基本的に運命線と生命線を見ます。
分岐点があるとすれば、掌線も枝分かれしたり切り替わったりします。
Yさんの運命線と生命線にはそういったものは見られませんが、
頭脳線【図:①】が枝分かれしています。

おそらく主線は直線的に伸びる線で、これは現実的な頭脳を表します。
目に見えるものを信じる理数系タイプ。
数学・科学・技術・経理などの才能があり、
計算や数字に強く実際的で合理的な考え方を持っています。

しかし、頭脳線の途中に大きな島紋が現れ、
その先から新たな支線が月丘方面に伸びています。
島紋は障害を表すマークです。
人生のどこかで頭を悩ませるような出来事に遭遇したり、
頭脳活動が停滞するような精神的ダメージを受ける暗示です。
そのことがキッカケで新たな考え方を持つようになったり、
人格がガラリと変わるかもしれません。
もっと言えば、より精神的な面が強化されると思います。
理屈ではなく心が正しいと思うことを受け入れられるようになったり、
心のつながりを信じられるようになったり、情けを知るような機会があるでしょう。

同じく感情線【図:②】も枝分かれしています。
主線はやはり直線的に伸びる線。
この線は理性的でクールな性質を持ち、
辛抱強くなかなか自分の思いをさらけ出せない人を表します。
しかし、途中から伸びる線は上昇していますから、
少しづつ心の扉が開かれることになりそうです。

「転機」とは関係ないのですが、珍しい直感線【図:③】が現れているので紹介します。
直感線はその名の通り直観力を示す線です。
この線を持つ人は「敏感に察知する能力が高い」
「予感が的中しやすい」「物事を見極める判断が早い」など直感に優れています。
鋭い洞察力を持っていたり、霊感が強い人も多いです。
現実的な頭脳線と直感線の組み合わせはまさにギャンブラーの相です。
数字に強く直観力に優れていますから、ギャンブルの才能があるかもしれません。
(決してお勧めしているわけではありませんが。。)

また、長い水星線【図:④】も現れているので、財運にも恵まれます。
お金を引き寄せる人です。

「転機」の話に戻りましょう。
生命線から立ち上る努力運命線【図:⑤】が現れています。
およそ34歳頃、自分の力で何かを始めたり巣立ちを迎える予感です。
この時に始めたことは、生涯を捧げるライフワークとなりそうです。


〜 第2章:助っ人 〜

とても目立っている線があります。
それはパートナー線。
生命線、運命線、太陽線から1mmくらい横に、
寄り沿うように現れる線をパートナー線と呼びます。
この線は身近な人の存在を表します。
身近な人の助けや協力を得て、運気が後押しされ開運することを意味します。
Yさんは生命線、運命線、太陽線すべてにこの線が現れているのです。
なかなか珍しいことです。
身近な人というのは、伴侶、家族、同僚、友人などを示します。
一人の人の協力を得てというよりは、
まわりにいる全員からのパワーをもらって生かされている人です。

強烈な太陽線【図:⑥】も現れています。
月丘下部から太陽丘に伸びるそれはそれは長い太陽線。
このような太陽線は太陽線の中でも最強です。
人気運が最も高く、大衆の人気を得て成功や名声を掴みます。
人気商売や芸能関係の人に多く現れる線です。
ただ、世間の動向に左右されやすいため、ある意味で不安定だとも言えます。
波乱の人生になることもあるようです。

後天的なものだと思いますが、二重感情線【図:⑦】が生まれ始めています。
二重感情線は二倍の情熱と愛情を表します。
この線を持つ人は大抵エネルギーに満ち溢れる豪快なタイプ。
潤沢な気質と懐の広い頼れる人です。
挫折を味わった人に現れることも多く、
マイナスから這い上がった人の逞しさを感じます。
どんな困難が起きても何度も立ち上がれる人です。


最後に少し心配な線をご紹介しましょう。
生命線にかかる障害線【図:⑧】です。
身内を表す金星丘から始まり生命線を突き抜けています。
これは、身内とのトラブルを暗示します。
なんらかのトラブルに巻き込まれるかもしれません。
時期的にはおよそ47歳〜48歳頃です。。
覚えておいてくださいね。





0 件のコメント:

コメントを投稿