2016年7月2日土曜日

繊細な手相

今日は30代・未婚女性・教職員&アーティストのKさんの左手を見ていきます。

Kさんの手相は薄くシワも少ないですが、
金星丘には無数の細やかな横線【図:①】が表れ、
感情線【図:②】は鎖状となってはっきり刻まれています。

金星丘に表れる横線【図:①】は障害線と呼ばれるもの。
この線を持つ人は繊細でデリケート。
人の心を敏感に読み取ることができる人であり、
常に周りの目を気にしていたり、空気を読んでいるタイプ。
気遣いが過ぎてストレスが溜まりやすい傾向があります。

掌線の中で最もはっきり表れているのが感情線ですから、
感情に左右されやすい性質を持っているでしょう。
頭で考えるよりも、心で感じたことに忠実であり、
感情や感覚によって突き動かされる人。
鎖状の線はその線の持つ意味を弱めます。
この場合、デリケートな心情であったり、
不器用な感情表現、感傷的な性質などを表しているでしょう。

このようにやや神経質な人なので、
考えすぎて鬱々となったり精神的に追い込まれるなど、
精神的なダメージを受けそうに見えますが、
実はそんなことはないかもしれません。

頭脳線【図:③】が薄く金星丘以外はシワもほとんど見られません。
論理的に考えることが苦手なので物事を深く掘り下げませんし、
根っこにはさっぱりした精神力を持っていますから、
精神的な負のスパイラルに陥ることはないでしょう。
いい意味で諦めのつく人です。

運命線【図:赤い線】は35歳を過ぎた頃からぐっと濃く刻まれていきます。
自立心が芽生えたり、やりたいことがはっきりしてくるタイミングです。
生涯を通して取り組むべきことが見つかり、
生活にもハリが出てくるでしょう。

太陽線【図:④】が感情線から伸びていますので、大器晩成型です。
晩年に向かって運気が上昇します。
それまで努力してきたことが認められ、
名声を得ることを暗示しています。

散財線【図:⑤】が出ています。
浪費グセがあったり、自己投資に積極的であったり、
お金の出入りが激しい人です。
収入と支出のバランスを考え、お金の使い方には十分注意しましょう。

最後に健康線【図:⑥】についてお話しします。
複数の切れ切れの健康線が表れています。
掌線は基本的に一本のくっきりした線が理想です。
切れ切れの健康線は、極端に言うと不健康を意味します。
特に胃腸系が弱かったり、精神的疲労を示します。
その線が複数現れていますから、
悩みや漠然とした不安を抱えているかもしれません。

また、この線は財運線とよく似ていて、
見分けがつきにくいのですが、
健康でなければお金も稼げませんから、
二つの線は共通の意味を持っていると言っても過言ではないです。

精神的にも経済的にも不安定な状態にあるかもしれません。
ただ、先ほども申し上げた通り、
心のまっすぐな人であり、単純な部分も持っています。
ご自身の直感や価値観を信じて進んでください。
時には割り切りも必要です。

頭脳線【図:③】が途中で切り替わっていますから、
ある日ガラリと考え方が変わる時が来るかもしれません。
心がふっと軽くなったり、
より自分らしい生き方ができるはずです。




0 件のコメント:

コメントを投稿