2016年7月5日火曜日

社交的な手相

今日は30代・既婚男性・アートディレクターのYさんの左手を見ていきます。

Yさんは友達が多いイメージです。
いつも多くの友人に囲まれて笑っているYさんの像が浮かびます。
(お会いしたことはないですが)

それを証明する相をいくつかご紹介していきましょう。

1. 金星丘の発達【図:①】

Yさんの手全体の中で最も目立つのは金星丘の張り出しです。
手は丘と呼ばれるパートに分かれています。
丘はそれぞれに意味を持ち、
肉付きよく盛り上がるほど、その丘の持つ意味を強めます。

金星丘は「生命力」「愛情」「身内」を表す場所です。
金星丘が発達した人は、生命力に溢れ人を惹きつける魅力があります。
誰とでもすぐ仲良くなれるタイプで、たくさんの友人に恵まれます。

2. 月丘の発達【図:②】

月丘は「直感力」「想像力」「他人」を表す場所です。
月丘が発達した人は豊かな想像力を持ち、
独自の感性やセンスを生かして大成します。

また月丘から運命線【図:赤い線】が表れています。
このような運命線は他人からの支持を得たり、
目上の人や実力者に引き立てられて人生を切り開くことを意味します。
まわりから可愛がられたり、慕われる人です。

3. 二重感情線【図:③】

感情線の上に伸びる横線は二重感情線と呼ばれます。
その名の通り、二倍の感情を持つことを示します。
底知れぬ愛と情熱を持って、どんなことにも真剣に取り組む人です。

恋愛や人間関係にも熱い心を持っていますし、
仕事や趣味においても攻めの姿勢で自ら積極的にアプローチする人です。

社交的で顔が広く、やや八方美人な面もありますが、
どんな人ともフランクに付き合っていける人です。


これらの相を見てみると、
Yさんの社交的でパワフルな人柄がうかがえますね。

エネルギッシュで精力に満ちた人ですから、
じっとしていられるタイプではないでしょう。

月丘に向かう生命線【図:④】を持っています。
この生命線は旅行好きであったり、海外に縁がある人、
故郷を離れて生きていく人を意味しますが、
本質的に外に向かうタイプの人であると思います。
能動的で自分から発信するのが得意であったり、
休日も家でゴロゴロするより、
外で遊んでいる方がリフレッシュできるようなアウトドア派。

とはいえ、常に飛び回っているだけとは限りません。
長い頭脳線【図:⑤】が表れていますから、
しっかりとした信念やベースを持っています。
物事を深く考える人であり、その目は客観的かつ公平。
理想と現実を見極めながら、正しい判断を下します。

ここぞという時に頼れる人であり、
慕われるのも当然と言えるでしょう。




0 件のコメント:

コメントを投稿