2017年8月3日木曜日

頭脳線の島

現在、「手を詠む」ブログは無料鑑定期間です✋
※定員に達しましたので、ご依頼を締め切らせていただきました。

今日は43歳・既婚女性・セラピスト兼主婦のTさんの左手を詠んでいきます。

Tさんの手相の特徴はなんといっても頭脳線【図:①】に現れる大きな島!
島は人生における障害やトラブルを表します。
精神的なショックや神経系の病気、ノイローゼなど
若い頃にその後の人生を左右するような
深刻な状況に追いつめられることを暗示しています。

はっきりとした恋愛線【図:青線】も21歳〜29歳の間に4本現れています。
これは恋に落ちる時期、恋愛にのめり込む時期、
もしくは別れや失恋を経験する時期を示します。
そういった男女の問題が自身の精神や思想に大きく影響を与えているはずです。

変形ますかけ線【図:②】が現れています。
この線を持つ人は、後天的に自我が育っていくタイプで、
歳を重ねるごとに個性や我が強くなる人です。
意志力があり、時には頑固なほどに意志を貫きます。
忍耐力にも長け、逆境にもめげない強さがあります。

ただ、0か100か、イエスかノーか、白か黒かといったような
極端な気質を持っており、物事をグレーなままにしておけないところがあります。
そのため、何においても激しい結果を招きやすいです。
いい方に転べば華やかな成功を掴みますが、
悪い方に転べばどん底に突き落とされるような
波乱を起こしやすいタイプ。
ジェットコースターのような人生を送るかもしれません。

感情線【図:③】の起点は高く、先端は上昇していますから、
社交性が高く、裏表がないはっきりとした性格です。
誰とでも気さくに話ができる開かれた心と、
明るく嘘がない素直な気質は多くの仲間からの信用を得ます。

仕事を含めてこれからのことを見ていきます。

運命線【図:赤線】はちょうど手の真ん中あたりはくっきりと刻まれていますが、
現在は少し薄くなっています。
運命線がはっきりしている時期というのは、
必死になって働いていたり、夢を追いかけていたり、
社会や人生と戦っているときです。

運命線が薄い時期は、落ち着いた生活を送っているとき、
裏方に生きるとき、守られているとき、なんとなく停滞しているときです。

また、生命線【図:④】は42歳頃に一旦途切れています。
これは一度自分の人生がリセットされることを意味します。
もしかしたら、病気や怪我で仕事ができない時期があるかもしれません。
再び息を吹きかえすのは48歳頃から。
その時期、生命線から努力運命線【図:⑤】が伸びています。
この線は自分の力で人生を切り開くことを意味します。
努力運命線が現れる直後から、生命線も再び現れています。

つまり、今は仕事や人生において迷いの時期であったり、
停滞期である予感。
もし現在、仕事がうまくいってない、状況を変えたい、
という時期であれば一度身を引いて、
新たにリニューアルしたり、新天地で再出発する準備をしましょう。
このまま続けても状況は変わらないでしょう。
もしくは、自動的に辞めざるをえない状況になるでしょう。

5年後にはベストなコンディションで再生できますから、
焦らず、時間をかけて心機一転を図ることをお勧めします。



【タロットカードからの知らせ】



ペンタクルの7「正位置」

ペンタクルはコインつまりお金を表すカードです。
仕事や物質的な物事を意味します。
このカードは「結果に満足できない」状況を意図しています。
物事が成熟し結果が現れるようなタイミングですが、
いまいち成果を感じられていないようです。
状況をじっと見つめて、何が必要か考えてみましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿