2017年10月6日金曜日

急降下する頭脳線

現在、「手を詠む」ブログは無料鑑定期間です。
※定員に達しましたので、ご依頼を締め切らせていただきました。



今日は36歳・既婚男性・製陶業のMさんの左手を詠んでいきます。

Mさんの手相はなんといっても頭脳線【図:①】が特徴的。
稀に見る頭脳線であり、
このような頭脳線はますかけ線よりも珍しいかもしれません。
月丘下部に向かって急降下し、生命線に隣接する
傾斜の大きい頭脳線は感受性の強さ、繊細さ、空想力を表します。
とても繊細かつ過敏な人で、
人が気付かないような微細な変化にも影響を受けたり、
感情を左右されやすかったり、神経質なところがあるでしょう。
また、月丘は想像力を表す場所ですから、
著しく想像力が発達した人であり、
独自の視点と感性を持ち自身の内側に壮大な宇宙が広がっています。
芸術的な才能に溢れ、クリエイティブな分野では
唯一無二の存在感を発揮します。

ただ、急降下する頭脳線を持つ人は
自分の世界に閉じこもりやすく、
社会にうまく馴染めなかったり、気力を失いがちです。
自分の感情をコントロールし、
自信を失わないことが大切です。

注目したいのは、頭脳線の途中に小さな切り替わりがあること。
途切れる頭脳線は、頭の疾患を患うこと、
もしくはノイローゼなどの精神的な病、
また、価値観や考え方がリセットされることを意味します。
つまり、それまで身につけた価値観を一度捨て、
新たな発想で再び生まれ変わることを意味します。
その時期はおよそ35歳頃です。

ちょうどその時は、
運命線【図:赤線】も切り替わっていますから、
人生が大きく変わるような転換期となるでしょう。
それまでの運命線はやや蛇行していますから、
仕事や生き方に対して悩みを抱えたり、
一筋縄ではいかない人生に苦労を重ねていたかもしれません。
しかし、35歳頃から運命線はすっと力強く立ち上っています。
自分の中で何かが吹っ切れるようなタイミングです。

現在、職業線にフィッシュ【図:②】が現れはじめています。
職業線を持つ人は、仕事を愛する人。
自分の好きなことを仕事にできる恵まれた人です。
生きることがそのまま働くことに繋がっています。
そして、フィッシュは幸運の訪れを意味しますから、
近く、自分の技量を評価されたり、
仕事上でチャンスが巡ってくるでしょう。

ちなみに、結婚生活に関しては逆玉の輿線【図:③】が現れています。
結婚線が太陽丘まで伸びると玉の輿(逆玉の輿)線という
結婚することにより金運が上がる、経済的に安定する人を意味します。
パートナーから経済的な援助受ける可能性大です。
また、この線を持つ人は公私共に支え合う、
素晴らしいパートナーシップを築きます。
家族と共に二人三脚で夢を掴むでしょう。

独特の個性を持つ人ですから、
まわりとの調和がとれずに思い悩むことも少なくないかもしれません。
しかし、それは天から与えられた才能です。
気弱にならずに、自分自身を信じてのびのびと人生を創造しましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿