2016年7月12日火曜日

積極的な手相

今日は40代・既婚男性・会社員のSさんの左手を見ていきます。

Sさんは前向きではっきりした主張を持つ積極的な人です。
それを表すいくつかの線をご紹介していきましょう。

1. 二本の頭脳線

二つの頭脳線が表れています。
一つは生命線の起点から表れる、別名KY線【図:①】。
他人の意見や場の空気に流されることなく、
自分の意思や信念のもと積極的に行動する大胆不敵なタイプ。
行動力に優れ能動的にどんどんチャレンジする人です。

その反面、生命線と結合して生まれる頭脳線【図:②】も持っています。
この線は冷静で細心な性格を表します。
あらゆることによく気がつき、俯瞰で物事を捉えることができる人です。

このような相反する二つの意味を持つ二本の頭脳線を持つ人は、
意志力と実行力がありつつ、豊かな思考力を持つ非常に多才な人です。
生まれながらに才能を持ち、成功する人に多く見られる相です。

後者の頭脳線はごく短く、中指の真下で止まっていますから、
どちらかというとKY線の性質が強く出ているでしょう。
周りの人が驚くような大胆さと行動力が開運の鍵となります。

頭脳線から上向きの支線が幾つか伸びていますので、
とても前向きでポジティブな人です。
どんな局面でも明るくプラス思考で乗り越えていきます。

また、KY線の途中から表れる支線は水星丘に向かって伸びています。
水星丘は「お金」を表す場所ですから、
自身の才能や能力で一財産を築くことを暗示しています。
自分を信じて夢を諦めないで頑張っていると
いつか認められ、財力も後からついてきます。

2. S線

人差し指と中指の間から伸びるS線【図:③】が表れています。
この線を持つ人は自らの意見を伝える能力が高く、
はっきりとした意思表示で周りを引っ張っていくタイプ。
恋愛関係や人間関係では自分がリードする方が心地よく、
やや強引なところがあるかもしれません。

3. リーダー線

木星丘から土星丘に向かって伸びる線をリーダー線【図:④】と呼びます。
この線を持つ人は人を見抜く目を持っていたり、
人を管理指導する能力に長けています。
統治力があり、自ら先頭に立ってリーダーシップを発揮します。

頼れる理想的な上司、先生タイプの人です。

自由を求める人を意味するビアラシビア線【図:⑤】も出ています。
この線を持つ人は束縛を嫌う、やや奔放な性質を持ちます。
まわりへの影響力を持つ人ですから、
自分本位になってまわりを振り回さないように注意が必要です。

また、生命線の途中から月丘に向かって伸びる支線【図:⑥】があります。
旅行好きな人であったり、海外に縁がある人、
小さな世界にとどまらないワールドワイドな人です。
世界を股にかけて活躍するかもしれません。

運命線【図:赤い線】を見てみると、30歳頃に強い障害線【図:⑦】が表れています。
この頃に何か大きな壁にぶち当たったり、
社会生活に影響を及ぼすような出来事があるかもしれません。
しかし、その後も運命線は上昇し、
新たな運命線が別の場所から表れていますので、
環境を変えたり、やり方を変えて新たな道を進んでいるはずです。

40歳頃から運命線は二本表れています。
全く別の二つのことに取り組んでいるかもしれません。
その二つのことはどちらも一般的な定年の年まで続きます。
両者のバランスを保つことが今後の重要な課題となるでしょう。




0 件のコメント:

コメントを投稿