2016年7月17日日曜日

小心で逞しい手相

今日は43歳・既婚女性・会社員・Aさんの左手を見ていきます。


Aさんは水分をたっぷり含んだような「水の手」です。
このような手の人は繊細で感受性が豊か。
人の気持ちや場の空気を敏感に感じ取る空気が読めるタイプです。
精神性が高く協調性に優れていますが、自己主張が苦手な奥手な人です。
まわりの人に恵まれれば豊かな人生を歩みますが、
その逆の場合、厳しい状況に強いられる危険性もはらんでいます。
優しさを利用されたり、心無い人に簡単に騙されてしまいます。
本人はいたって明るくサービス精神旺盛な人なのに、
第三者から見るとなぜあの人が。。
というような不遇な境遇に陥ることがあるかもしれません。

繊細さや小心な気質が頭脳線【図:①】にも表れています。
頭脳線は生命線の内側から生まれています。
このような頭脳線を持つ人はとても繊細で自信がなく
まわりに流されてしまいがちです。
精神は純粋そのもので疑うことを知りません。

しかし、Aさんの場合、頭脳線の先端が二股に分かれていますので、
いろいろな経験を経て、幅広い価値観を得たり、
様々な角度から物事を見る広い視野を身につけています。
賢明な判断ができる人に成長しているはずです。

手相の中で一番はっきりと表れているのは感情線【図:②】です。
愛情豊かで他人の気持ちも汲んであげられるところが一番の魅力であり、
時にはそこが弱点ともなります。
長所と短所は紙一重なんですね。

今後、幸福な人生を歩むためには、
どんな人と付き合うかが最も重要な課題となります。
Aさんは生まれつき他人に引っ張られやすい性質を持っていますから、
誰と一緒にいるかはとても大事です。
人は同じ空気を吸っている人に多かれ少なかれ影響を受けます。
Aさんは特にそれが顕著なので、
危険な人、付き合っていて気持ちが良くない人とは意識的に離れましょう。

上記の話に密接につながる良い線が表れています。太陽線【図:③】です。
太陽線は他人を示す月丘から伸びています。
このような太陽線を持つ人は、常にポジティブで笑顔を絶やさず、
人からの支持を得て大成します。
芸術、芸能、宗教関係の人によく見られる線です。
また、素晴らしい結婚相手にも恵まれます。
いつも自分をサポートしてくれる強力なパートナーと出会います。
月丘から伸びる太陽線はポジティブな人に表れます。
不運なことがあっても、
いい意味の鈍感さを発揮して明るく人生を楽しむ人です。
そんな健気さが人々の心を打つのでしょう。
たくさんの人に慕われるはずです。

結婚線【図:④】は40歳前後に表れています。晩婚の相です。
すでにいいお相手に巡り会っているはずです。

最後に運命線【図:赤い線】を見ていきましょう。
運命線は生命線から上っています。
このような運命線は自分の努力で開運することを示します。
自分を信じて、前だけを見て歩く逞しい人です。
線は途中で切り替わっています。
40歳前後、50歳前後に転機が訪れるかもしれませんが、
道をそれることはなく、
ステップアップしていくような形で環境が変わっていきます。
先端にいくほど、線がくっきりしていますので、
晩年以降、より一層自分らしい充実した日々を送ることになりそうです。

力強く生き抜く、
おばあちゃんになったAさんの優しい笑顔が見えます。





0 件のコメント:

コメントを投稿