2016年7月15日金曜日

潔い手相

今日は52歳・既婚男性・美術教員&画家のIさんの左手を見ていきます。

Iさんは手を大きく広げて見せてくれました。
「手の見せ方」というのも、その人の性格をよく表します。
手を広げて見せてくれる人はオープンなマインドを持ち、
隠し事が苦手だったり裏表が少ない正直な人です。
明るくポジティブで誰とでもすぐに打ち解ける社交性の高いタイプ。

「手を見せてください」とお願いしてパッと手を広げる人は意外と少なく、
日本人のシャイな傾向が表れていると思うのですが、Iさんはそれと真逆。
物怖じせず、自信を持った、気さくな人です。

手のシワが少ないのも特徴的です。
思考がシンプルで下手に考えすぎない人です。
答えが出ないことをあれこれ考えても時間の無駄!というような
さっぱりした考えを持つ、楽天家。

どんな人にも壁を作らず、前向きな姿勢は
多くの人から慕われる人気者の要素たっぷりです。


頭脳線と感情線からさらにIさんの性格を調べていきましょう。

頭脳線【図:①】は途中から下降し、先端は再びカーブを描いて上昇しています。
途中から下降する頭脳線を持つ人は実務的な能力と豊かな想像力を併せ持っています。
しっかりとした計画を立てながらも、現場で手を加えたり柔軟に対応する人です。
クリエイティブな才能がありつつ、現実社会の適応力も高く、
芸術的才能や発想力を生かして社会的に成功します。

頭脳線の先端はそのまま下降せず、再び上昇しています。
頭脳線の向かう先は「闘争心」を表す第二火星丘です。
これは難局を切り抜けるという暗示です。
人生のある時期に困難に直面したり、大事態が起こり、
それを乗り越えるために発奮することを示しています。

生まれ持った性質は精神的傾向が強いですが、
上記のような事情から、実務的な才能を持つようになります。

感情線【図:②】は直線的で土星丘と木星丘の間、底部まで伸びています。
とても情熱的ですが、常に冷静さを保ち感情に左右されない人です。
冷酷な人だと思われることがあるかもしれませんが、
実は内面では人一倍心を燃やしているはずです。
ただどんな時も理性が働くので、感情をそのまま伝えたり、
心のままに行動することはできないのです。
見えない葛藤があるかもしれません。

その他にうっすら表れている線をご紹介しましょう。
忍耐線とカリスマ線です。

忍耐線【図:③】は第二火星丘から太陽丘または土星丘に向かう線です。
この線を持つ人は忍耐力があり、
どんな不遇な時代が続いても決して諦めませんし、
災難が降りかかったとしても、それをハネのけるパワーがあります。
この線を持つ人はたいへんな努力家です。
たゆまぬ努力で運をつかみます。

カリスマ線【図:④】は金星丘に表れる縦線です。
別名「陰徳線」と呼ばれる線で、人の陰で善行を行う人徳のある人です。
誰しもが真似できない立派な行いをさらっとできる人格者。
優れた品性で人を惹きつけ、愛されます。

どちらも良い線なので是非伸ばしてくださいね。

最後に運命線【図:赤い線】のお話。
運命線は掌の真ん中あたりまでは蛇行してますが、
その後はまっすぐに上昇してます。
30歳頃まで、道に迷ったり困難な局面があるかもしれませんが、
それを過ぎると自分の人生を思い描くように生きていくことができます。

はっきりとした掌線と手全体から迷いがなく潔い人生が見えます。







0 件のコメント:

コメントを投稿