2016年8月15日月曜日

幸運線

今日は33歳・未婚女性・会社員のSさんの左手を見ていきます。

今回はSさんの性格と運命について
いくつかの線から探り当てていきましょう。

〜性格〜
感情的で想像力豊かなさっぱりした人

1. 感情線

曲線を描いて中指と人差し指の間に流れ込む感情線【図:①】を持っています。
このような線を持つ人は裏表がなく自分が感じたこと、
思っていることをオープンに伝えることができる素直で明るい人です。
好き嫌いが激しいところがあり、はっきりしていますので、
人によってはキツイと思われることが少なくありません。
しかし、快活で嘘がつけない正直な人柄が多くの人を惹きつけ、
たくさんの素晴らしい友人に恵まれます。

感情線の起点が高いので、上記の性質がより強く出ます。
情熱的で喜怒哀楽が激しくテンションが高い人。
みんなのムードメーカーとなります。
ただ、感情的になりすぎて、まわりの人を振り回さないよう
時に冷静になることを心がけてください。
 
2. 頭脳線

月丘に伸びて下降する長い頭脳線【図:②】が現れています。
このような頭脳線は、想像力豊かでインスピレーションに優れ、
精神的な傾向や芸術的な才能を持つ人を示します。
現実的なことや実務的なことよりも創造性のある分野で活躍します。
また、頭脳線の長さは思考の深さを示しますから、
物事をよく考える熟考型の人です。
一つのことを掘り下げて考えたり、
哲学的な思想を持っているようなタイプ。
読書が好きだったり、国語が得意な人というイメージです。

3. 手の皺が少ない

よく考える頭脳線を持っているわりに、手の皺は少ないです。
手の皺はその人が持つ繊細な部分を表します。
あれこれ考え込んだり、神経質な人の方が手の皺が多いです。
つまりSさんは空想したり、物事を筋道立てて考えたり、
頭を使うことは好きな人ですが、無駄なことは考えない合理的な人。
知的で聡明かつ大雑把なタイプです。

4.二重生命線

生命線の内側に並行して伸びる線を二重生命線(副生命線)【図:③】と呼びます。
Sさんはこの線が生命線の始まり、第一火星丘に現れています。
第一火星丘は「闘争心」を表す場所ですので、
体力・気力ともに旺盛ですが、やや気が短いところがあるかもしれません。
生命力は誰よりも強いものを持っているので、長生きするでしょう。


〜運命〜
人との出会いでチャンスを掴む

運命線【図:赤い線】は30歳を過ぎた頃からはっきりしてきます。
若い頃は困難や苦労があったり、
なかなか上手くいかないことが多いかもしれませんが
大人になって30歳を過ぎた頃からようやく本領を発揮するタイプ。
大人デビュー的な人生です。

徐々に運気は上がっていくのですが、
ある時、思いがけない人との出会いで急展開を迎えるかもしれません。
もともと運命線は月丘から始まっていますから、
人からの引き立てを受ける運命を持っていますが、
さらに、幸運線【図:④】という線が現れているのです。

幸運線は月丘の上部から始まり土星丘に伸びる線です。
この線は、自身も全く予期していなかった偶然の出会いから
運命が好転することを示しています。
素晴らしい結婚相手に巡り会ったり、
有力者に気に入られて仕事のチャンスを掴むなど、
最高の運気を呼び寄せる暗示です。
チャンスを逃さぬよう、自分磨きを怠らず、
積極的に外に出ることが開運への近道です。

はっきりとした運命線を持つ人ですから、
いい仕事に恵まれる仕事運を持った人です。
プライベートの幸運よりも仕事の成功の方が縁があるかもしれません。

また、運命線にパートナー線【図:⑤】が現れています。
運命線、もしくは生命線から1mmくらい離れて、
平行して現れる線をパートナー線と呼びます。
この線は仕事上のパートナーや恋人の存在を意味します。。
決してこの線が消えたら、パートナーを失うというわけではありません。
この線が出ている時は精神的に誰かを頼りにしている時期だと考えてください。
Sさんの場合、40歳頃〜55歳頃までの時期です。
これは幸運線とリンクしているかもしれません。
偶然の出会いが素晴らしい縁となり、
その人に支えられて大成していくような人生になるかもしれません。

短いですが深く刻まれた太陽線【図:⑥】があります。
太陽線は「人気」「名声」「富」などを示す線です。
晩年に人気を得たり、成功を手にする確率が高いです。
若いうちはなかなか芽が出ず、報われないと感じることが多いかもしれませんが、
めげずに努力を続けることが重要です。

40歳がターニングポイントとなりますから、
それまでにやれることを全力でやっておきましょう。






0 件のコメント:

コメントを投稿