2016年10月12日水曜日

直線的な感情線と頭脳線



今日は34歳・既婚女性・会社員のNさんの左手を見ていきます。

Nさんは掌線がはっきりしていて、シワも少なく、
手全体が華奢で細い印象です。

あまり細かいことには捉われない大雑把な性格で、
くよくよ悩むことも少なく、うまくいかないことがあっても
なとかなるさ!と前向きに考えられるタイプ。
人付き合いもドライで、さっぱりとしたクールな人です。

感情線【図:①】と頭脳線【図:②】からもそのような性質が伺えます。
どちらの線も直線的に現れています。

直線的な感情線は理性的で感情に流されない冷静な人柄を示します。
やや線が短いので、淡白であっさりした心の持ち主。
時にそれが利己的で冷たい人と受け取られることがあるかもしれません。

直線的で第二火星丘に伸びる頭脳線は現実的な頭脳を表します。
物事を現実的に捉え、実際的な手腕を発揮します。
実務能力に優れ、論理的にこたえを導き出す才能がある人です。
仕事がデキる人であったり、商売上手で、現実社会で活躍します。
ただ、現実的すぎて人情味に欠けたり、細かい気遣いができず、
知らぬ間に人を傷つけていることがあるかもしれません。

しかし、新たな線【図:③】も生まれています。
頭脳線の途中から月丘方面に伸びる支線が現れています。
月丘は想像を表す場所です。
つまり、生きていく中で情緒的な面が育っていたり、
創造力が生まれつつあることを示します。
白黒つけがたい人間のグレーの部分の趣を理解したり、
言葉にできないような自分の感情と向き合ったり、
単純に心惹かれる美しさに出会うなど、
理屈にならない感情や考えを受け入れることができる時がきます。
そのことによってより人間力がアップするはずです。

二重生命線【図:④】が現れていますから、健康に恵まれます。
気力・体力・精神力ともに旺盛で、生命力が強い人です。
陽気で活動的に動けるタイプ。
また、どんな困難にも負けない辛抱強い人でもあります。
七転び八起きの精神で生き抜きます。

陰徳線【図:⑤】も現れています。
この線は人知れず善行を行う徳の高い人を意味します。
誰も見ていないところで人のために尽くしたり、
ボランティア精神に溢れる人です。
損得感情や他者に認められるためではなく、
あくまでも自分が正しいと思うことを迷わず行動できる人です。


最後に運命線【図:赤い線】を見ていきましょう。
人生は4部作になっています。
第1章は、生まれてから20歳頃。
第2章は、21歳から31歳。
第3章は、35歳から56歳。
第4章は、54歳から死ぬまで。

第1章では周りの環境にもまれて、勉強に励んだり、
何か一つのことに打ち込んだり、
早くから社会に出るなど修行のような期間です。
ここに現れている土台線は身内と社会、
第三者からの影響を強く受けて成長することを暗示します。

第2章では自分のやりたいことに打ち込みます。
理想を追求したり、実力を試したり、
責任を持って仕事に邁進する時期です。

第3章に入る前にブレイク期間があります。
この間、約3年くらいは次のステップへ進むための準備をしたり、
将来のことを考える充電期間となります。
この時期、深く思い悩んだり、不安を抱えるかもしれません。
35歳位になると、やっと新たな道が見つかったり、
心機一転して別の環境に移ったり、
それまでとは違う人生を歩み始めます。

第4章は第3章と重なっています。
徐々に居場所を移していくようなタイミングです。
スキルアップをはかったり、
近いけど、遠い世界に羽ばたいていきます。

これから、何度か転機が訪れます。
持ち前のポジティブなパワーで、
その時その時を楽しんで前進してください。

人気を示す太陽線【図:⑥】も感情線の上から現れてますから、
晩年運に恵まれます。
安定した穏やかな晩年が待っていますよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿